So-net無料ブログ作成

土日のこと [ライブレポ]

土日、またも帰省してきました\(^^)/

金曜日授業終わったらバス乗って5時間かけて札幌!!(笑)

まず土曜日はRIDDLE×Fat Propのダブルレコ発[ひらめき]

1バンド目は岩見沢のバンド、SAMRIDERZ。
このバンドは始めましてだったんだけど、フツーにカッコよかった。
MCは最前の子のTシャツにつられてFat PropをTOTALFATって言ったり散々だったけどw

2バンド目はこの日の御目当てRIDDLE!!
RIDDLEは去年のRX祭が初だったんだけど、曲全然知らなくてもったいなかった!
まぁ今回も新しいアルバムまだ聴いてないんだけどね(~_~;)
でも色んな曲やってくれたから嬉しかった♪
MISTAKE,B.S.T.K,新しいアルバムからStarfield,あとAnother wish, another futureもやったかな?
なんと言っても嬉しかったのがこの曲!



やばかったー[グッド(上向き矢印)]
すっごく好きなんですこの曲。
RIDDLEめっちゃ熱かった!
数列しかないのにダイバー上がってたし。
終わったらトリじゃないのにアンコールを望む手拍子が起こって、最初は「ごめん。今日はできない」って言ってたけど、その後できることになったみたいでメンバー再登場。
そしてやった曲がBlue!!
ほんとうに最高な夜でした。
こんなにライブがカッコいいロックバンドいないんじゃないか?ってくらい演奏もガチだったし。
まだFat Propがいるけど心はもう満たされてました[晴れ]

続いてトリのFat Prop!
Fat Propはピアノでエモっていう印象だったんですが、1曲目でイメージ変わりました。
なんだなんだ?!って感じでぶっちゃけ1曲目ついていけませんでしたw
ボーカルさんの声の音域がめっちゃ上下するし、フロアみんな踊ってるし。。。
2曲目でClose my eyesだったんですが、もう1曲目でドキドキしすぎて・・・(笑)
そう、これだよこれ!あたしの知ってるFat Propはこれだよ!
って心を落ち着かせてましたw
Fat Propも結論的にはすっごく楽しかったですヽ(^。^)ノ
だからこそ知らない曲ばっかだったのがやっぱり悔しい...orz


続いて日曜日。

1バンド目はサジカゲン。
良い曲だなって思ったけどそこまでかなぁ。
後ろでパインジュース飲みながら聴いてたけど、うちが好んで聴くような曲ではなかった。

2バンド目はlaufen。
この人たち好き!
普段はアコースティックでボーカル+ギターでやってるみたいなんだけど、この日はバンドだった。
最近女性の聴かせる感じのボーカルにハマってるのでドンズバでした!
なんと、オホーツク親善大使?!らしい。北見でライブするのかなぁ。。

3バンド目はカラスは真っ白。
なんかフーバー+理論って感じ。
最近人気出てて東京でツアーとかやってきたらしい!
なんかパフォーマンス独特だったかな。
ギターの人、バンド名言いすぎだと思う。(笑)


トリが御目当てフーバーオーバー!!
アルバムツアーってことでね、、、アルバム聴いてないんですが。←またか
初フーバー!!
やっぱり生で聴くとすごいよね、よく口回るなぁと。(笑)
今年スーツを黒→グレーにしたよって言ってた!!
ライブは結構人いたけどあんま手は挙がってなかったかな。そーゆーもん?
でもダブルアンコールまでやった!!
ニトログリセリン、コレクション、フェンダー!
どれも好きな曲なんで喜々\(^q^)/




この曲もやってた!!

そのあとバス乗って戻ってきました。
その日の授業が散々だったのは言うまでもありません。←




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

senna

お疲れさまでした!!

トリじゃないのにアンコールあるって自分はエルレで一度だけしか経験無いよ。
RIDDLEの新しいアルバムはまだ聴けてないから買ってみようかな!?
MISTAKEとかライブで聴いてみたい♪

Fat Propも好きな曲があって一度ライブを見たいんだけど。
しかし北海道にRIDDLEとFat Propが行くなんて凄いね(驚)

2日間ともに良いライブが見れたみたいで良かった ^^
by senna (2011-10-19 22:04) 

まい

兄貴

アンコール、なかなかないことですよね!!
アルバムも聴いてみてほしいんですが、ぜひ今度ライブ行ってください!!(笑)
あんなにカッコいい演奏をするんだなぁとライブ見て惚れ直しました。←
MISTAKEも良かったですよ♪

凄いですよね、この組み合わせw
あとからFat Propと対バンっていうのを知ったんですが、Fat Propも見れて良かったです(^^♪


by まい (2011-10-22 19:40) 

f

ブログもう書かないのでしょうか?

できれば書いて欲しいです

お願いします
by f (2012-06-11 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。