So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

あけましておめでとうございます [音楽]

もうすぐ2月になってしまった。。。

近況と言えば、少しダイエットすることにしました。
ここ数か月でお腹周りが・・・(´゚ω゚`;;)
丸くなった原因を考えて、少し運動でもしようかなぁと思ってます。
ビリーします。去年3日やって挫折したけど(笑)。
きつい分たしか効果も大きかったので。。
忙しくもなる時期なので、心に余裕がほしいです。



KEITさんの新しいバンドの曲を今更ながらに聴いてます。
音源とか出ないかな。出るころには社会人なので、ライブもたくさん行けるかな。楽しみ!

生きてます [日常]

12月寒いですね。
暖かいものを摂りたくなります。無性に。
んで、自炊も面倒なのでまとめてスープ作ってます。
大根と、玉ねぎと、あとは適当に切って入れて、中華だしと鷹の爪と生姜。
生姜どばどば入れておけばあったまるだろうっていう安直な考え・・・んー、うまい!
明日は活力を上げに友達とバル行ってきます。バル。
バルってどんな意味なんだろうね(´゚ω゚)

RockRockRock [音楽]


こっちにいられるのがあと4か月になってしまったので、どこかでライブに行けないかなぁと思って今探してます。
なにを見るか、じゃなくてどこで見るか。
そういえば最近、親戚のおばさんが「このホールに行きたくて、このコンサートに行ってきたの」と言っていたことを思い出した。
好きなアーティストのライブを見るっていうのはもちろんなんだけど、それがきっかけで何度か足を運んだライブハウスは思い入れのある場所。
今でもあの頃に比べるとなかなか行けなくなってしまったけれど、行ったライブハウスの記憶はちゃんと残ってます。

おやすみ [音楽]

こんばんは。
休日ってぼーっとしてるだけでこんな時間になってるから怖い。。
最近寝つきが悪いです。
寒いせいかな?
昨日まで関東にいたのですが、めっちゃ暑かった(´゚ω゚`)
何をするわけでもなく赤レンガ倉庫に行ったのですが(ぼっち)、桜木町から歩く間でも汗汗してました。

寝れないときはdocomoのサービスでメイちゃんに子守唄歌ってもらっています。。
意外に癒されます。侮れぬ。

むすんでひらく [音楽]

っていうKalafinaの曲が良いです。
新しいアルバム「far on the water」に収録されてます。

重ねた指と指が透き通るから
僕らは心を結んだ




1番のサビの歌詞が好きです。
繋がりっていう不確かなものが最近になってぐっと愛しく感じます。
それは誰と、でも何と、でも。
そう思うのは今までそういう生き方をしてきたから。
そして、これからもそれを求め続ける。ずっと。
そんな曲なのかなって勝手に解釈しております\(^o^)/

far on the waterは水をテーマにしている反面で、「空」もある意味もう一つのテーマなのではと思いました。
水の中で生きている私たちは空に憧れ、また空を望んでいる
もしくは、いつか空に辿り着く
そんな景色をこのアルバムを聴いて感じました。


お出かけ [日常]

お出かけしてきます。
ちょっとした用事。
シルバーウィークも被るので終わったら遊んできます\(^o^)/

ではでは

 [日常]

こんにちは。もう秋ですね。
でも暑かったり、寒かったり、よくわからない感じです。
夏の癖が抜けなくて、当たり前のように冷房切って家出て、(元からついてなくて結果的につけたまま外出)、きんきんに冷えた部屋に帰宅、なんてことがあります。ぼけぼけ。
北海道に住んでて冷房なんているのか、って思う人がいるかもしれませんが、
本州と比べると暑さの感じ(本州だと湿度むんむん、こっちだとさらっとしてる?)や期間(こっちは6,
7月でお盆過ぎから涼しくなる)は違いますが最高到達温度は大体同じだと思うのです。
こっちの人暑さの耐性もないしね。。これはあまり関係ないか。。。。。

やりたいこと、やらなきゃいけないこと、が色々あるけどその時の楽しさに負けて流されてしまう。
社会に出たらこんなんじゃ通じないぞ、なんて。
一足先に社会に出た同期の反応を見て、社会に踏み出すのが正直怖い。
「仕事」に対する考え方が変わった。
生きるためって言う目的が根底にありながら、辛いこともある、うまくいかないこともある、だけどそんな中にささやかだけど楽しみを感じられるものなんだと思ってた。
その楽しみを感じるために仕事をするようになっていくのだと思ってた。
でも仕事を楽しいなんていう人は周りにいなくて。
きっと楽しさなんて感じないほど、苦痛が占めているのだろう。
私が最後に仕事に対して「楽しい」を聞いたのは、会社説明会で綴られる体の良い言葉として、だった。
そんな仕事を30、40年続けていけるのかな。って一気に不安になった。
仕事に楽しみなんて求めるのは間違ってるのかな。
でも、1日の1/3は働くんだよ?私は1/3だって苦痛に身を沈めるのは嫌だ、と思う。
慎重に会社選びはした、あとはどうなるかなんて実際に働いてみないとわからない。
ただそれまでにできることはあると思うのだ。
時間をうまく使ったり、気持ちの切り替えをうまくする術を学んだり、ストレス耐性をつけたり。
働くうえでも気持ちに余裕が出るはずだ。
元々メンタル強くないけど、潰れることだけは絶対に嫌だ。
楽しく生きる、がモットーだから私はずっと、おばあちゃんになってもこのままでいたい。
音楽が好き、ライブが好き、ゲームが好き、旅行が好き。
これからも変わらない、けどそのために働く、ということが付きまとう。
変えられないから、どうするか、が大事。
あー。真面目に書いてしまったけどこんな人間じゃないです。ほんとは。
へへ。
RSR以来生音聞いてないので、ライブ行きたいです。

悲しみの残像 [日常]

こんばんは。

しばらくばたばたしてたけど、どうやら落ち着きそうです。
ただそのストレスなのか体調的にあまり良くない感じ。
少しずつ元のリズムに戻れたら、と。
というかそろそろ元に戻るどころか、違うことを始めないとなんだけど、もう少し、少しだけ時間をください。って思ってゆっくりしてます。
へへ。

RSR [音楽]

こんばんはー
またまた久しぶりになっちゃった!
ライジングに行ってきましたよー

1日目は
KANA-BOON
BIGMAMA
Fear, and Loathing in Las Vegas
LITE
ASIAN KUNG-FU GENERATION

2日目は
クリープハイプ
PIGGY BANKS
[Alexandros]
聖飢魔Ⅱ
ザ・クロマニヨンズ
Sing! Sing! Scream! うつみようこ will survive!
Perfume
夏木マリGIBIER du MARIE
グループ魂
THE BACK HORN
10-FEET

って感じかな。ちゃんとステージまで近づいて見たのは。
行って思ったけどやっぱりライジングが好きだ。
ライブを見るぞって感じじゃなくて、あ、もちろん見たいバンドは意気込んで観に行くけど(笑)
流れる音楽に耳を傾けながら美味しいもの食べたり、寝たり、ゆったりしたり。
とても幸せなじかんでした。めろん削り美味しかった。
下に適当な日記↓

1日目。
KANABOONのなんでもねだり、ないものねだり聴いてから満足してBIGMAMA。
最近の曲聴いてなかったけどやっぱりMAMAは良いなって思った。
シンセカイ、秘密、swan songあたりやってたかな。
あと、CPXがまさかで嬉しかった。。
次にラスベガス。
ボーカルの声が小さかった気がする。いつものことなのかな?
大人見してたけど前の方行けばよかったなぁ・・・
ラスベガスこそ最近の曲知らないから、安定のLove at first sightが最後にきてテンションあがった!
LITEは5,6年前?くらいから知ってたけど初見でした。
映像と音楽の調和がかっこよかった。ちょうど雨が降ってて雨宿り歓迎って言ってたw
そのあとはアジカン!
凄いセトリだったw
あとゴッチがLOVEって書いてあるTシャツ着てていじられてたw

2日目。
クリープハイプから。
憂、燦々聴いたらキュウソ行こうと思ってたのに最後まで聴いちゃった。
尾崎世界観がなんかおもしろかった。
2曲目のシャウトに鳥肌立った。
次に移動するの面倒になってそのままアレサン見ようと思って、もひーと買いに行ったらデフガレからいい音が♪
PIGGY BANKSってバンドがやってました。
ベースの女の子めっちゃかっこいいかっこいいって思ってらGO!GO!7188の子だったらしい。
その子が見たくて夜に、うつみようこも見に行きました。
次にアレサン。
なんていうかビックなバンドになったなぁ・・・。
あっという間だった気がする。下降りてハイタッチ?とかしてた。
聖飢魔Ⅱとクロマニョンズは数曲しか聴いてないけど、どっちもかっこよかった。
ベクトルは違うけど(笑)
PerfumeはMCが長くてほとんど歌ってなかったので、夏木マリみてました。
ソウルフルに歌い上げてて震えました。
グループ魂が始まる時間だったので残念ながら途中まで。
魂は相変わらず面白い(笑)
最初の10分を奥さんに踊らせて4曲しか演奏しなかったらしいあのグループのことをネタに出してましたw
さかなクンめっちゃ似てて笑ってしまったw
歩き疲れたのでその後は芝生でごろごろしてたら寝てしまってて、バックホーンの音で起きました。。
涙がこぼれたらが夢か現実かわかってなかったです(笑)
若干記憶が飛んでる・・・
で限界だと思ってバクホン終わって寝て、起きたらテンフィ始まってました(おい
着いたらsuper stomperやってて飛びながら前方へ。
さすがにモッシュに飛び込んでく元気はなかったけど、モッシュゾーンの少し後ろの方でゆらゆらしてた。
テンフィと言えば、TAKUMAが1日目のマンウィズにdatabaseでゲスト参加してました。
databaseのイントロ聴こえてダッシュしたらTAKUMA歌っててまじかよwってなった(笑)
テンフィに元気貰って今年のライジングも終了です。
朝日は少し雲に隠れてしまっていたけれど、楽しい2日間でした♪

2015-06-24 [日常]

こんにちはー。
ここ最近は本州にいってました。
暑いかと思いきや、梅雨だからか意外と涼しくて半袖はまだ早かった!(笑)
北海道は安定してまだ涼しいです。
毎年この時期、暑くて大変なことになってた記憶があるんだけどな~~。
(数年前のこの時期は暑すぎてアイス食べまくって病院送りの珍事を起こしたw)
冬といい今年はなんだかおかしいねー。
DSC_0381.JPG
人生初CoCo壱にいってみた。
初めてだから調子にのってスクランブルエッグ、チーズ、オクラ山芋と3個もトッピング。
そして……CoCo壱って意外と高いのね……( ´△`)
そんなケチなこと言うなよ!って言われるかもしれないけど、ルーだけだとすごく寂しいじゃない?それでトッピングのせるじゃない?
これでもボリュームたっぷりのスープカレーには及ばないよ…………
値段は及んでるんだけどね!
スープカレー基準なのがそもそもおかしいのか゜゜(´O`)°゜?
スマホからだとネタが食べ物くらいしかないから、お家かえって早く音楽ネタ更新したい(笑)
最近はごりごりしたのばっか聴いてます。
頭おかしくなりそう[←]
ではまたー

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。